センター南温泉 湯もみの里

 横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅から徒歩6分のところにある、スーパー銭湯。ここは、中学生以上でないと入れない。

 ここのいいところは、客層とごはん。少しお高めの料金のせいか、センター南という土地柄なのか、よく分からないけど、マナーがいい方が多い。サ室だけでなく、お風呂でもおしゃべりしている人が少なく、もちろん大きな声でしゃべる人もいない。

 平日の昼間に、この手のスーパー銭湯にいくと、常連のおばさまたちが多く、サ室もお風呂も更衣室も、どこも騒がしい。けどここはホントにそういう方が少ない(皆無ではない)。それが気に入って、私はここをホームサウナとしています。

 あと、食事処「ゆもみ庵」も、どれも美味しい。特に海鮮が美味しく、天せいろそばの海老天にはびっくりした。メニューはどれも若干お高めで、一品一品の量もお上品な感じ。でもどれも美味しいので、サ活がさらに楽しくなる。

季節限定メニューのお刺身盛り合わせと、焼き鳥・十五穀米・味噌汁をそれぞれ単品で。刺身が美味しかったー。
かつ丼も美味しい。ジムビームハイボールは若干薄めかな? 角ハイボールは逆に濃いような気が。
こちらも季節限定メニューのまぐろの山かけに、ごはんとみそ汁を単品で。
ハンバーグもめちゃくちゃ美味しいわけじゃないんだけど、なんかよく分からないけど、そこそこ美味しい
唐揚げカレー カレーのごはんは、白米と十五穀米から選べる
季節限定メニューのお刺身盛り合わせ
こちらも季節限定メニュー、まぐろの漬け丼
こちらも限定メニューで、少しお高めの御膳だった気が(詳細は忘れました)
これこれ、この天せいろのエビ天がめちゃくちゃおいしい
これは海鮮チラシ的な、最後におだしをかけt食べるタイプのやつ
こちらはグランドメニューの海鮮あぶり3種盛り、あぶりはそれほどでもなかったような